見出し画像

8月になりました

皆さん、こんにちは!
地域を知りたい~!が発端で、好奇心旺盛にアンテナを高く張り巡らして、いつも動き回っている回遊魚の【まゆゆ~!】です。


2024年8月の小さな目標

  1. メリハリのある行動で、自分時間を充実させる!

  2. お盆時期に母が滞在。イライラしない。(笑)

小さな目標なので、達成できるレベルで考えている目標。
ここ数ヶ月、noteで公言している月目標。
目標を掲げて、日々、取り組んでみると、
無理なく取り組めるレベルでの目標が達成できるし、
noteで報告することで、達成感も味わえて、やる気にもなるなと
改めて感じています。(^_-)-☆
そんなまゆゆの他愛もない小さな目標を見てくださる皆さん、
ありがとうございます。m(_ _)m 励みになります!

さて、8月は・・・
勤務調整で勤務日数が少なく、おかげで業務に追われるよりも
自分のために使う時間が増える予定。
noteにも取り組みたいし、SNSで情報発信もしたいし、
ここ数ヶ月、本を読めていないので読みたいし、
自分時間でやりたいことは、色々とあるなぁ~!と。
ただ、お盆時期に1週間、母がこちらに滞在。
いつもは2週間に1回程度、実家へ行っての介護フォローが、
自宅に母が来るということは、毎日、介護フォロー。
そうなると自分時間が持てなくなり、イライラが募りそう。(^^;)
そんな訳で、今月の小さな目標は、母の滞在に絡めて、
自分の行動を律する、自分時間を有効に使うなどを焦点を当てた目標。
イライラもするだろうけど(笑)、母との会話も楽しみます~!

無意識と言っても、自分の潜在意識や認識が実は働いているようです。
何かを変えるには、まず「意識する」ことが大事~!
ちょっとした意識が、大きな変化をもたらす可能性があるので、
今月も「意識する」を意識しよう?!
あれ? 早口言葉っぽい。(笑)

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★