見出し画像

折り畳みキーボードの使い心地

地域を知りたい!と、フットワークが軽く、
いつも動き回っている回遊魚だけど、家事が苦手な【まゆゆ~!】です。

まゆゆは、
・ICT支援員/元OAインストラクター
・子育てサイト「こしがや子育てクワイエ」運営ボランティア
・コミュニティFM「こしがやエフエム」市民パーソナリティ

をしています。

こしがやエフエム(FM周波数86.8MHz )では、2番組を担当中!
リッスンラジオアプリで全国どこでも聴くことができます。
毎週火曜日 午前10時30分から1時間「子育てはひふへほ」※1
  ※1 放送後の毎週日曜日 18時00分から再放送
毎週金曜日 午前10時30分から30分間
および毎週日曜日 午後5時30分から30分間「タバティの絶好調」※2

  ※2 教育パーソナリティー・タバティと公開収録
    金→2回、日→2回の計4回で、6週間にわたって放送


折り畳みキーボードを使っています!

3月末に、機種変更したスマートフォンでは、フォントサイズが今までのスマホより小さく、老眼の身には辛い文字入力になったので、折り畳みキーボードを購入しました。(以下の記事を参照)

出先で使うだけでなく、私のパソコン定位置(ダイニングテーブルの一角)以外で、長文を入力する時は、スマートフォン&折り畳みキーボードを使っています。おかげさまで、使い慣れてきました。

使い慣れたおかげで、不具合な部分も出てきた!

キーボードが、ノートパソコンよりも小さいことにも慣れました!
ただ、キーボードの記号入力キー位置がノートパソコンと異なり、また、印字されている記号が隣のキーと入れ替わっていたり(笑)、実は、記号入力がかなり厄介!(;^_^Aアセアセ
各社の折り畳みキーボードに関する口コミで、印字と実際のキーが異なる!という情報は見かけていたので、心づもりはしていましたが、実際に私の場合は、丸括弧( )の位置が一つ右側へずれていました。これは頻度が高い記号なので、いまだに打ち間違えます。(^^;)
あとは、アットマーク@、コロン:がキーボードからは入力できません。
使い始めているのですが、これって、メーカーへ知らせて交換できたりしますかね??

ASUSノートパソコンとELECOM折り畳みキーボード

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★