見出し画像

2022年夏の想い出

昨夏は、受験生が居たため大人しく過ごしておりましたが、
その反動もあり(笑)、今年は行動制限のない夏で、
義妹家の旅行に便乗して出掛けることに・・・
北海道・帯広へ向かいました。

帯広へは、2回目の来訪。
前回は、帯広から足を伸ばして、あちこちへ出掛けたため、
名物の豚丼もテイクアウトでお持ち帰りでしか食べられず。
今回は、豚丼の食べ比べもできました!o(*^∇^*)o

帯広1件目の豚丼は、「いっぴん」
炭火焼きで、タレの味も濃く、うなぎの蒲焼と同じく
タレでご飯も進んでしまう味でした。
ロース肉もほどよい焼き加減で、どんどん食べ進んでしまう美味しさ!

「いっぴん」の豚丼

あとで、しっかりメニューを見たら、
バラ肉とのミックスができることを知る・・・ すでに時遅し!

そんな経験から、次はロースとバラのミックスだ!と心に決め、
帯広2件目の豚丼「ぶたいち」
こちらは、コロナ禍で出店を縮小されたのか?本店のみとなり、
大混雑で、お店の前は長蛇の列!!
昼時を過ぎてはいたので、30分ちょっと並んで、ありつけました。

「ぶたいち」の豚丼

ロースとバラ肉のミックスで、それぞれの肉の良さを堪能。
炭火焼きで、タレをからめる豚丼は、
見た目だけでなく匂いと香りでも味わえる感じが良いですね。
タレの好みは、「いっぴん」よりも甘いかなぁ。
私は、「いっぴん」のタレの方が好きでした。(^_-)-☆

豚丼食べ比べ以外には、宿泊先でBBQができるので、
北海道の海鮮や取れたてとうもろこしなどの新鮮野菜、
また、ジンギスカンをしたり・・・
とにかく美味しいモノを満喫した旅でした!

BBQで新鮮野菜や魚介類
ジンギスカン

久しぶりの旅は、やっぱり良いなぁ~!

北海道の風景


この記事が参加している募集

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★