見出し画像

エイプリルフールに夢を語ろう

みなさんこんにちは

いよいよ新年度の4月となり、自分自身も社会人になりました。

僕自身も新しい職場で、色々な人に支えてもらいながら楽しく働いていけそうに感じています。

新年度、4月1日というとエイプリルフール

自分自身は、真面目なので嘘なんてつかないという嘘をついておきます。みなさんこんにちは

NSでは、色々なポストが飛び交い、本当の情報まで疑ってしまうような厄介な1日ですが、ふと大学院時代に指導教員が言っていたことを思い出しました。

嘘でも言えない夢は、一生叶わない

これは結構、真理かなと思います。

だって

つけない嘘=そもそも知らない

なので、嘘でも言えない夢は一生叶わないですよね。

4月1日は、新年度

そして、エイプリルフールです。

皆さんも、新年度の門出に夢を語ってみませんか。

あ、僕の夢ですか?

エイプリルフールに嘘は1つだけなので、夢の話はまた今度で。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?