見出し画像

ご報告!


みなさんお久しぶりです!

大学院入試もあと1週間に迫り、なかなか、更新できないでいました^^;

また、入試が終わり次第、様々なことを投稿していこうと思います!!


さて今回はご報告ということで、そんなに重要なことではないですが

選手を引退しました

僕自身は現在、今日中京大学の男子ハンドボール部の選手兼アナリストとして活動しており、普通の人からすると、中京の部員という時点で、それなりにハンドボールが上手いんだろうなと思われていると思うのですが、

僕自身は高校時代は、学校にハンドボール部がなく、週一練習の社会人チームで、ハンドボールを楽しんでしていただけで、入学当初は、中京ハンド部と名乗っていいのかというレベルの選手でした。

中京には、一般入試(勉強のみ)で入学し、入部したての頃は本当に練習の足を引っ張っていたように感じます笑(それでも色々な先輩が様々なことを教えてくださりました)

それでもなんとか、自分にできることを毎日やろうと思い、練習では毎日考えながらプレーをしたり(練習で打ったシュートの状況やコース確立などを毎日ノートに書いてました)

ハンドボールのいろいろな動画を見漁って取り入れられようなものは取り入れてみたり、とにかく毎日体作りのために筋トレをしたり、その筋トレを少しでも効率良く行うために、動画や論文から知識をつけたりその日その日できうることを最大限やりきれたのかなと思います。

今思えば、これはちょっと効率が悪いなと思うことも多々ありましたが、
どこかの動画で、イチロー選手もおっしゃっていたように

自分がその時合理的な選択をしていると思ってもそれが遠回りなこともある。でもそれは悪いことではない。

ということがすごく理解できるように感じます。

その努力?の甲斐もあり、3年生時に初めてユニフォームをいただき、公式戦で、初得点できたこと。

また、4年時の関東合宿では、中高時代、雲の上の存在だと思っていた、ユースや日本代表候補の選手と実際に対戦できたことは、自分の中ではとても貴重な体験となりました。

中京大学男子ハンドボール部の選手であったからこそ、出会えた方などもたくさんおり、応援してくださっていた方は、本当にありがとうございました。

中京大学男子ハンドボール部の選手として、プレーできたことはとても誇らしいですし、一年生の頃から、様々なことがりましたが、このチームが大好きです。

おそらく最後の大会となるインカレまで、残り40日程度ですが、アナリストとして、少しでもチームの勝利に貢献し、今季のチームが目標を達成し、今季を終えることは、もちろん

僕自身がやってきたこと(アナリスト、SNSでの発信、企業様との提携など)をしっかりと後輩たちに受け継いで、少しでもいい伝統を残していけるように頑張りたいと思います!

また、入試が終わり次第、様々なことを書いていければと思うので、これからもよろしくお願いします!

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?