見出し画像

最近見た映画

①ある男

田舎で子持ちバツいち女性が最近越して来た男性と結婚し子供も持ち、事故で旦那が死んでしまうが、実は戸籍が別人だった。
離婚時に世話になった弁護士に本当の旦那は誰なのかを依頼するが‥

感想

邦画に良くある、暗すぎて分かりにくいのもなく、展開のテンポもよく、一気に見れた。
今時の伏線回収もややこしくなく、身近な問題定義もあり、良い映画でした。


②TENET

ロシアでのテロに参加し、捕まってしまった主人公が拷問に自害しようとした。しかし目を覚ますと生きており、世界を救うというミッションが課せられてしまう。内容は聞かされず、ただTENETと謎の言葉だけ教えられて導かれるまま、未来と過去の時間軸を行き来するストーリー

感想

ストーリーは良く出来てて、オチも良かったが、時間を逆行したりラストの戦いはアホには理解できずネットで調べないと分からん。


③ブルージャイアント

大人気漫画の映画化!
ジャズを信じて高校生からテナーサックスを独学で学んだ宮本大が東京で大学に入った玉田の所に転がり込んで、バンドを組み東京で一番名門のSOBLUEで10代で舞台に上がるのを目指す。

感想

漫画で読んでたので実際の音が入る事で、玉田君の下手な感じが想像を超えてた。めちゃくちゃドラムの成長っぷりが笑える程すご!
けど、最後は知ってるけど雪折のピアノは泣いちゃう!
アニメの演奏シーンはモーションキャプチャーで違和感ある動きもあるけど、音は凄い良いのでサントラ欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?