見出し画像

悪魔的チンチロリンのカイジ展


行きたかった所の一つ、カイジ展!

あのチンチロリンが出来て、出目に応じてペリカがもらえると言う至極極まりないイベントが目当てです。 

なんと無く、帝愛っぽく黒服の出立で行っちゃう
うかれっぷり。
日曜日の16時以降は黒服スーツでサングラスだ入場料が100円引きと言う設定もちゃんとしてる。

場所は東京ドーム近くのギャラリーアーモ。
地下鉄三田線からが一番近かったので、雨降ってたので丸の内線で失敗した。

当日券を買うところで、まさかのすぐにチンチロリン!

ざわ‥ざわ‥ざわ‥

チロリーン!
ピンゾロ!かと思いきや1・1・2
出目無しでかなりテンション下がって入場。

中はカイジの名シーンが沢山あり、またフォトスポットもあり、焼き土下座は恐悦至極としかない!
あとはビルからの栄光への道!
地下労働時のハンチョウも居てる〜
カイジの世界観がてんこ盛り。  

原画もあり、福本先生の絵柄って簡単な人物画でナメて見てたけど、実際の原画見るとやっぱり上手くて感動した。さすが長年売れっ子漫画家だなーと。

クラファンで作った悪魔のパチンコ「沼」は
毎時間15分と45分にしか動かないので、丁度終わった直後過ぎて待てなくて見れなくて残念。
ファンファンとなる音、聴いてみたかった‥

後はスピンオフ漫画の紹介や、今カイジを休んで書いてる二階堂地獄ゴルフの宣伝など。二階堂ゴルフは黒沢読んでるみたいで悲しみ笑いで面白い。
けど、二階堂はもうシニアの年齢やからプロテストはどうなるのか先がすごく楽しみ。

お土産に焼き土下座Tシャツと、ペリカシール買って大満足。

金は命より重い‥

ですからね。

ペリカは命より重い‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?