見出し画像

日記 20240418THU

先日、種を蒔いたビーツが発芽し始めた。
現在7つばかり。双葉がとても愛らしい。
蒔いたのはいつのことだったかと振り返ってみると、今月11日のこと。

同時に蒔いた人参はまだ出てこない。それ以前に蒔いた枝豆の方もまだである。

殻を持ち上げて出てきた芽もあった。

よっこいしょー

すごい。
なんだか、トトロのどんどこ踊りを思い出してしまった。踊りませんけれども。
土から顔を出す瞬間を見てみたい。

今日も一日がんばりましょう、と思わせてくれた、朝の出来事。

期間限定でチキンタツタが復活しているので食す。マックで好きなのは幼少期から不動のフィレオフィッシュだけれども、チキンタツタとの出会いは鮮烈だった。なかなか記憶の中の味を超えてはくれないのであるが、復活すると聞けば毎度試さずにはおられない。

夜、友人からグループLINE。
ゴールデンウィーク中に遊びましょうとのお誘い。予定を調整、早々に日時が決まる。場所はおそらく、いつものところ。とても楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?