見出し画像

日記 20240701MON

恐るべきことに本当に7月に入った。半年が終わったのもそうだけれども、年度の四半期が終わった、という方が衝撃的である。友人などは締めと部署の引越しが重なってしまったといって、すっかり疲弊している。週末の度に実家の様子を見に通っているし、気がかり。もうちょっと落ち着いたら美味しいもの食べに行こうね、と励まし合う。がんばる。

今日は午後になってわずかにパラついたが、曇り空。梅雨明けはいつ頃になるのだろう。
曇りであっても、蒸し暑くて過ごしにくい日々である。湿度がねぇ……ツライ。からり!と晴れていただきたい。

庭の柿が実をつけている。もちろん、まだまだ青い小さな実。無事に育ちますように。
地植えにしているが大きな木にする予定はないので、私の背丈に満たない高さ。同じく、大きくするつもりのない林檎と並べて植えてあり、足元には蕗。隣に家庭菜園。その他、統一感なくごちゃごちゃした庭である。いかにも、うちらしくて悪くはないのだけれども。

マックの魔女のメニューが始まったのに、まだ行けていない。ひととおり食べたいなー。
かつて、マックの期間限定メニューにBig Americaというシリーズがあって、友人とむきになって全制覇したものだった。その中の「アイダホバーガー」のことが忘れられずにいる。
今回の魔女のメニューにある「ジャーマンポテト」を見ると、素材に似通ったところがあるので、もしかするとひょっとするかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?