見出し画像

20240514

ご機嫌よう。ぽちのようなものです。
少しずつほどけて、あたたかくなってきましたね。とか思っていたら、今日の昼に外にでたら夏でした。もうこれは夏です。ハロー!サマー!


お花を買うようになりました。

少し前から、お花を買うことに挑戦しています。
花束を買うというよりは、お店に行って「これとこれとこれ」という具合で選ぶ買い方です。それがね、楽しくて。

最近のお花。

生花は少しずつ朽ちていくし、でもつぼみが開いたりもする。
彩りが変わっていったり、なんだかおもしろいです。朝起きてから、水やり・水替えが習慣になってきました。
ベランダに今いるのは、カーネーション(おととしの母の日)、アジサイ(去年の母の日)、ミニバラ2鉢(今年の母の日)です。
母の日に、鉢ものをもらうことが慣例になりつつあり、日々植物についても勉強しています。
話してくれないし、正直忘れることもあるけど、今の時期は変化(花が咲くとか、葉がでるとか)がわかりやすくて愛らしいです。

ここ数日、ずっと何かが身体を這っている

ホルモンに支配される生活ですよ、女の身体なんて。とひねくれているの。
そう。ここ数日、ずっとなんだかイライラしている。
生理前なんだろう、と構えているんですが。それもなんだか違うようで。困ったもんです。食べたいものも分からないまま、甘いものをがぶがぶしたり。

ちょっと今日はここまで。撮って出しのような書いて出し。
写真、そろそろ撮りにいきたい。撮って欲しい。

いつもありがとう。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?