見出し画像

ゆるぽか!の自己紹介 Part5 【我らが誇る頭脳・WoodLetter】

どうも!「ゆるぽか!」としてYouTubeやOPENRECで活動しています、りょーたろーです。


とりあえず、我々の動画で2番目に視聴回数が多いやつのリンクを貼っておきます。


さて、今日は我々のメンバーであるWoodLetterの紹介をしたいと思います!自己紹介とは。


ちなみにきゅうりさん作の六角レーダーに基づいて解説するみたいです!



〈WoodLetterの解説〉

(我らが誇る頭脳・WoodLetterのパラメーター)


最初にゲームセンスについてですが、こちらはC判定です!


C判定と聞くと「大したことないんじゃない?」と思いがちですが、彼に関してはそんな事はありません。むしろ積極的に他のプレイヤーの補助をしてくれることから、ものっすごくグループに貢献しています!


具体的に言えば、モンハンでヒーラーを進んで引き受けたり、脱出ゲームでその持ち前の頭脳を十二分に活かして、クリアーに導いたりとグループに必要不可欠の働きをしてくれています!


もし、ゆるぽか!に彼がいなかったらと考えると、怖くて朝も起きれません。

チープな例えですが、彼はグループにとっての潤滑油です。いやむしろ潤滑油側が「WoodLetter」と改名するべきかもしれません!



次にゲーム実況者として必要不可欠のトーク力ですが、こちらはA判定です!


「ゆるぽか!」において、僕は話の中心にいることが多いのですが、なぜ中心に座していられるかといえば、これもすべてWoodLetterのおかげです!


僕の雑なレシーブから、テクニカルな魔球まで、彼は全ての球をいとも簡単に扱ってみせます!そしてなによりありがたいのが、僕が会話をミスったときに回収してくれることです。



僕自身、彼とは7年来の付き合いなのですが、昔っから僕のミスを笑いに変えてくれます。もし僕・「りょーたろー」をコンテンツとするならば、それは彼の手によるものでしょう。

その口先でゆるぽかをハリウッドに連れてってくれると心の底から信じています!




3つ目は食欲についてですが、こちらはC判定です。


暴食を働くゆるぽかの面々(約2名)の中において、彼は一番常識的な栄養バランスを誇り、またキングオブ健康体でもあります。


その健康ボディから産まれる斬新なアイデアには、僕も舌を巻かざるを得ません!


その昔、彼が「世界に変革をもたらす者は総じて自己管理が徹底した人間だ」と言っていましたが、まさしくそのとおりだと思います。というよりもあの言葉は自らのメタファーだったのかもしれません。




続いて、文章力についてですがもちろんEXです!


今までの記事もWoodLetterが書いてくれたのですが、その文筆には身内ながら脱帽します。


ちなみに、Noteでの記事作成を始めたのは僕・りょーたろーの発案なのですが、彼の持ちうる才能を遺憾なく発揮できている様子を見ると、僕の采配の素晴らしさを証明しているようでなんだかこそばゆい気持ちです。



……正直に申し上げますと、ゆるぽか一の頭脳・知性の具現化であるWoodLetterが筆を執ると表明したとき、僕は心の底から震え上がりました。


確かにこの男の能力は世間の誰しもが知らないでしょう、けれども彼の有り余るインテリジェンスと機転を知っている僕からすれば、その瞬間はエクスタシーという言葉ではとても表現できないほどの快楽だったのです。


もうね、大麻とかクスリとかそんなのの比じゃない、僕にとって真に酔わせてくれるモノ、それがWoodLetterなのです。




5つ目は罵倒力です。ここまでの記事を読んでくださった皆さまならば、彼という男の才能は嫌というほどご理解していただけたことでしょう。


結論から申し上げますと、彼の罵倒力は「未知数」です。


いや、言い換えるならば「規格外」といっても過言ではないでしょう。


僕自身、彼の罵倒の対象になるのですが、そこに嫌悪感は一切ありません!

あるのは彼への感謝と憧憬です。


僕は彼に罵倒されているときには、むしろ快感を覚えています。別に僕がMとかそういうわけではありません(笑)


この間も、僕がトチ狂ってひもQみたいなサムネイルを作ったときも、彼はすかさず罵倒してくれました。



(※ひもQを具現したようなサムネイル)


このサムネを見て、常人ならば、「クソ」「バカ」などといったマジの罵声を浴びさせるでしょう、しかし彼は違います。


「センス大丈夫か?」「写植の神様に謝れ」「ジョブズの墓前においたらショックで蘇るかもしれんな」などと投げかけてきます。いや、パワハラ上司じゃないか、コレ?



……罵倒の中にも、的確に問題点と改善点を織り込む、彼の応用力と思いやりにはいつもありがたく思っています!


ありがとう、WoodLetter!**




最後にセンスですが、こちらは「A+」です。


彼のセンスが卓越しているのは上述したとおりです。


なにか彼のセンスを表したモノを置いておければと思ったのですが、余りにも選択肢が多くて選べませんでした(笑)


一つエピソードを語るとするならば「僕・りょーたろーの顔写真を使ったコラージュ画像」が挙げられます。



彼持ち前の感性を活かして、週刊誌の中吊り広告風の僕の画像や、選挙ポスターを作ってくれました。あの画像を見たときには、つい「俺って出馬するんだっけな…」と5秒位マジになってしまったことを鮮明に覚えています。


本当はアップロードして皆さまにお届けしたいのですが、WoodLetterに「取り返しのつかないことになるからやめときなさい。」と諭されたので、皆さまにお見せすることはできません。


いざとなったら本気で僕のことを考えた助言をしてくれるWoodLetter…僕の人生には彼の存在が必要不可欠です!



ありがとう、WoodLetter!!**



まとめ

「ゆるぽかのオールラウンダー」


器用貧乏とかそういうことではありません、オールマイティーになんでもこなして適解を導き出してくれるのがWoodLetterです。


そして最後に、ゆるぽか!に彼を三顧の礼で迎えた僕の戦略眼も誇らしく感じながらこの記事を終えたいと思います。



(Written by **WoodLetter**)

色々とすいませんでした。



〈ゆるぽか!のTwitterとYouTubeチャンネル〉




※本記事の正確性を始めとした、いかなる不利益にも一切の責任を負いません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?