見出し画像

「理想の暮らし」ラリユルリダイアリー vol.6

4月6日(木)

早朝4:45に起きて
布団畳んで
ゆっくり外に出る準備して
畑かなんか外仕事して
終わったらプラプラ散歩して
帰ってきたらちょうどラジオ体操して
畳でごろごろして
本読んだりなんかして
そのままちょっと寝て
いい具合に寝たら
ムクっと起きてきて
鍋あっためて
ご飯よそって
いただきますって
朝ごはん食べて
味噌汁とごはんと漬物とで
食べ終わったら
ごちそうさまで
片付けて食器干しといて
ちょっとゆっくりお茶飲んで
ゆっくり仕事しはじめて
CDで音楽流すかラジオ聴きながらで
ラジオのザーザー音が好きで
お昼になったら
パスタ食べて
ペペロンチーノが多くて
飽きるから
たまにキノコの和風パスタで
辛味が欲しくて
アラビアータにしたり
ペンネとかフェットチーネとか
食感変えてみたりね
食後はハーブティーで
庭のハーブ使って
ゆっくりしたら
とろとろ午後からの仕事をはじめて
やっぱり音楽は流れてて
時々止めて自然の音を聴きながらで
頃合いで今日はここまで。なんって
晩ご飯は釜炊きご飯で
おまけのおこげと
メインと小鉢2つ味噌汁とで
ごちそうさまって
お腹すりすりして
夜はダラダラして
家族との時間で
お風呂につかって
竹歯ブラシで歯磨いて
使い切ったらコンポストにいれて
畑の肥料にして
寝巻きは自分で作った服で
綿麻の生地で
家族でお揃いで
川の字になって就寝する

時間はあるのかないのか?
なんてね

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?