今月はクラウドファンディングに注力する🔥

実はそろそろ毎日noteのネタに尽きてきています。
正確に言うとネタは色々とあるのだけど、書き上げるまでの力がない。
というかめんどくなって後回しにしている。私の悪い癖出てる。

毎月のテーマ設定をすることにした。

何か月ごとに大テーマを設ければ書きやすくなるかな?と考えた。そして今月はこれをやるしかないのではないか、と思ったのがタイトルにもある通り「クラウドファンディング」だ。

何を隠そう現在進行形で私(正確には私の姉の旦那)がクラウドファンディングに挑戦中なのである。そして、プロジェクト公開から今日で丸1週間経ったのだが、実のところ行き詰まっている

生産者と消費者を つなげたい!

>> プロジェクトページはこちら <<

2月のテーマは「クラウドファンディング」。

そもそも、まだまだできることはあるのにやっていないことが多すぎる。だから、今月はとにかく達成にコミットすることを第一に考えよう!
そして、そのために毎日noteで発信することにしよう。
クラウドファンディング達成のためにやったことを記録する。
知見がたまるし、これを元に支援者が増えるかもしれない。
一石二鳥だ!

ということで、今日からそんなことをやっていきます。
今日はひとまずここまでの日毎の成果を記録することで締めようと思います。

公開から1週間分の日次結果

2月6日(木)(1/29日目 3%経過)
支援総額:19,800円(+19,800)
達成率:1%(+1)
支援人数:4人(+4)
2月7日(金)(2/29日目 6%経過)
支援総額:309,100円(+289,300)
達成率:30%(+29)
支援人数:18人(+14)
2月8日(土)(3/29日目 10%経過)
支援総額:338,700円(+29,600)
達成率:33%(+3)
支援人数:23人(+5)
2月9日(日)(4/29日目 13%経過)
支援総額:364,600円(+25,900)
達成率:36%(+3)
支援人数:27人(+4)
2月10日(月)(5/29日目 17%経過)
支援総額:374,600円(+10,000)
達成率:37%(+1)
支援人数:28人(+1)
2月11日(火)(6/29日目 20%経過)
2月12日(水)(7/29日目 24%経過)

支援総額:374,600円(+0)
達成率:37%(+0)
支援人数:28人(+0)

ごらんのとおり、2日連続で支援が来ていないのである!!!
まずい。これは非常にまずい。
ごらんのとおり合計金額のグラフのカーブがなくなっている。

スクリーンショット 2020-02-13 0.10.01

そもそもCAMPFIREの方からこのように言われていたのに。

Q. どうやって支援を集めるの?
A. 1/3くらいは知り合いにサポートしてもらうべし。オープンする前から周りに告知しておいて、初日で30〜50万くらいの勢いじゃないと厳しい。70〜80%くらいまでいくと自然と集まってくる。

このままでは悲しい未来が3月5日に待ち受けることになってしまう!!!

明日から、何をして、その結果どうだったかというのを毎日まとめていきたいと思います!

いいねをいただくだけで嬉しいです! 記事を読んで「ためになる」「面白い」と思っていただけたら是非ぽちりとお願いします。