見出し画像

ロゴができましたー!

こんばんは。

自分で店を出したいと思ってた時からずーっとロゴはどうしようかと考えていましたがやっとできました!

素人が考えてもやっぱりしっくりくるものは出来なかったのでランサーズに依頼しました。

喫茶店ではなく豆屋なので飲食ができそうなイメージにならないことと、何より優しく穏やかなイメージがいいなと思いながら応募を待っていたのですが中々素敵な提案がいっぱいあり悩みました。

結果このロゴに決めたのですが、アルファベットが大きいのがいいのかひらがなが大きいのがいいのか、またフォントはどれが1番伝わるだろうかなど考えました。

デザイナーさんのコメントです

『頭文字のYとコーヒーの木のイメージを組み合わせてデザインし、ロゴマークを作成しました。
シンプルで使いやすく、美味しいコーヒーがイメージでき、親しみやすい雰囲気で、多くのお客様に好感を持っていただけるロゴマークを目指しました。』

との事です!とても気にいるロゴができたので大満足です!

現在お店作りをしている中で什器のサイズなどを最終確認するために都内で同じお店で開業指導を受けて出店したお店にお話を聞きにいってきました!

画像1

東京都台東区の入谷珈琲豆店さん

https://iriyacoffee.shopinfo.jp


画像2

永福町の青空豆店さん


2店ともお客さんもいっぱい来ていてとても忙しい中色々な事を教えてくれて、この繋がりは本当にありがたいなと感じました。

ゆくるコーヒーの状況ですが店内の塗装が終わり、明後日から外のシャッターの塗装に入ります。

焙煎機も2月2日納入予定です!それまでに床を貼らなくてはいけませんので少し忙しいです。何より床材がまだ届きません。少し心配です。

今日は朝から市役所、税務署、免許センターと周り、やっと引っ越しの手続きが終わりました。

これから電気屋さん、大工さん、ガス屋さんとの打ち合わせをしてきます!!

エアレジの申請も早くしないと間に合わなくなりそうなので今日帰ってきたら進めます!

一気に忙しくなってきて何か抜けてるような忘れてるような心配もありますがひとつひとこなしてなんとか3月1日にオープンできるように頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?