見出し画像

Amazonのセール、ランニング用品をいくつかピックアップ

大雨の一日。アマゾンのタイムセール祭りが日曜まで開催中です。いつもはあまり割引されないようなものもセール対象になっていたりするので、ランニング関連を中心にざっと見てみました。これいいかも、と感じたものをいくつかご紹介します。

●骨伝導イヤホン Shokz OpenRun MinI
15%オフクーポン+獲得ポイントアップ

ランニング時に使えるイヤホンとして知られるOpenRunの小さめサイズ。私もこの「mini」を使っています。自分の場合、走るときに音楽は聴かないのですが、Audibleのオーディオブックを聴いたりします。

私は以前、5000円ぐらいの安価な骨伝導イヤホンを買ったのですが、風のある日などはちゃんと音が聞き取れず早々にOpenRun mini に買い替えたという経験があります。個人的には、骨伝導イヤホンはネットで安いものを買うのはあまりおすすめできないなと思っています。

OpenRun miniは高価ですし、どんな状況でもちゃんと音が聞こえるというものではありません。ひっきりなしに車がうるさく行き交う道を走るときなどは、やはり聞き取りづらいことがあります。でも、最初に購入したものとは比較にならないほどクリアに聞こえます。

Miniと通常サイズとどちらが合うのかは、サイズ比較の目安がShokaのサイトに出ているので、そちらを確認するとよいでしょう。

●Apple AirPods 第2世代
19800円→17080円

OpenRunにするかAirPodsにするか、買うときにちょっと迷いました。自分の場合はAirPodsだとうっかり落としかねないなと思ったことが決め手になりました。でも、AirPodsも使ってみたいです。

●ノースフェイスのトレランリュック TR10 Mサイズ
(ブルー)22000円→17454円

https://amzn.to/3ITXDLl

色も形も、格好いいですね〜。名前に「10」と入っているので10リットルかと思いきや、Sサイズが8L, Mが9L, Lが10Lと微妙に変わります。本当はもう少し価格を下げてほしいところ。S, Lサイズも、割引率は多少違いますがセールになっています。男女共用なので、Sサイズは主に女性向けでしょうか。

●アシックス ランニングシューズGLIDERIDE 女性向け
色、サイズ次第で16000円→6405円ほか

以前に姉妹モデル・エボライドの大幅セール情報をお知らせしたことがあります。グライドライドもかなりの割引です。

一万円を越えるようなものはなかなか気軽には買えませんが、購入を考えている方がいたら、いくらか割引で手に入れる機会かもしれません。

いただいたサポートは、ローライ35Sやローライフレックス2.8Cなどで使用するフィルムの購入や現像などに使わせていただきます。