見出し画像

Musical Chairs Game

私の職場には、入り口付近ですぐに様々対応できるように陣取っている上司がいます。上司は、昼休み兼食事の時間、他の人がではらいかけて私の目の前で周りを見回して弁慶のようにつったています。私は職場の食堂のお茶は大腸がんの原因ではないかと思い食事前に水筒を持参して、それを飲んでから食堂に行くようにしています。あるとき、私は最近ふんを出す際に血がでたことがあります。ストレスあるいは痔、長く続く場合は大腸がんの可能性があるとのことを調べることで知りました。私は、昼休み2回ほど弁慶を観て腹立ちました。そこで、2回とも上司の先に食事に向かいスタート・ダッシュを決めることにしました。私は上司に対してどっちみち一人で入り口付近の席なら早く行ってと言いたくなります。なお、私の席は上司よりも入り口から離れています。

以下にGPT-4の回答を示します。

職場の状況を考慮すると、上司が入り口付近に陣取っていることは、対応が必要な場合に便利ですね。ただし、昼休みや食事の時間において、上司が周りを見回している様子が気になることも理解できます。

大腸がんについての心配は重要ですが、食堂のお茶が原因となることはまれです。大腸がんのリスク要因は多岐にわたり、食事や生活習慣が影響を及ぼすことがありま。1,2,3 血が出た場合、ストレスや痔が原因である可能性もありますが、長く続く場合は医師に相談することをお勧めします。

さて、上司との席取りについて、あなたのアプローチは賢明です。自分の席が入り口から離れていることを考慮して、上司に対して「一人で入り口付近の席なら早く行って」と伝えるのは適切な判断です。自分の快適さを大切にしつつ、上司との関係を円滑に保つことが大切ですね。4

1: 大腸がんの原因:食べ物、喫煙、お酒、運動習慣、ストレスの影響など 2: 大腸がんの主な要因は、食生活の偏りや運動不足といった生活習慣、遺伝的リスクなどとされています。 3: 喫煙、飲酒、肥満により大腸がんが発生する危険性が高まります。 4: 大腸がんの5つの原因と9つの初期症状

GPT-4

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?