見出し画像

Smoker vs. Smoke-sensitive

ある日、小さな喫茶店で、毎日ヘビースモーカーで知られる男性、田中健太と、副流煙に敏感で気難しい性格の女性、山本美香が偶然出会った。田中は黒いコートをまとい、室内でもタバコを吸っているため、周りの客は不満そうな表情を浮かべていた。山本は副流煙が苦手で、そのことを気にしていた。

山本は思わず声を荒げて言った。「もう、本当にタバコを吸うのはやめてくださいよ!」

田中は無視するかのように一服し、微笑みながら答えた。「吸わないとストレスがたまるんだよ。君も一服どうだ?」

山本は眉をひそめながら言った。「絶対に嫌です。副流煙が苦手なんですから。」

それを聞いた田中は、少し冷たい笑みを浮かべながら言った。「そんなに気にするなら、他の席に移動すればいいんじゃないか?」

山本は堪忍袋の緒が切れ、自分の席から立ち上がりながら言った。「そうはさせませんよ。こちらが不快な思いをするんじゃありません。」

こうして、小さな喫茶店には田中と山本の間で微妙な空気が漂い始めた。店内の他の客も興味津々で様子を見ていた。

しかし、次第に田中と山本はお互いの違いに興味を持つようになった。田中はなぜ山本が副流煙に敏感なのかを知りたがり、山本もなぜ田中が毎日タバコを吸っているのかを理解しようとした。ある日、二人はたまたま同じテーブルに座ることになり、お互いのストーリーを語り合うことになった。

田中は仕事でのプレッシャーや人間関係のストレスから、タバコを吸うことで少しでもリラックスしていると話した。一方の山本は、幼少期に副流煙による健康被害を経験し、それ以来敏感になってしまったと打ち明けた。

お互いの事情を知ることで、二人の間には理解が生まれ、対決の空気は和らいでいった。田中は室内での喫煙を減らし、山本も少しだけ副流煙に対する抵抗力をつけるようになった。結局、互いに妥協し合いながら、小さな喫茶店は新たな友情の場となり、物語は意外な結末を迎えた。

ChatGPT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?