見出し画像

生存欲求

内向的な人って
自分一人の時間を取れないと
死にそうになっているじゃない?

精神をどこかに飛ばしていたり、
「無」になっていたり、
余裕がなくて、乱暴になったり。


外交的な人って
誰かとの時間を取れないと
死にそうになるのかな?

「寂しい」ってことなのか、
それ以上の「いきていけない」なのか。


「誰かとの時間」「一人の時間」
どちらもがバランスは違えど必要で、
どちらの性質を持つ人も生きられないのかな。


外交的な人を見られるのは、
誰か(自分)と一緒にいるときだけなので

生存本能が否定された時、
どんな欲望が溢れ出すのか気になります。

人からエネルギーを吸収する感覚なのか
環境からなのか、自己生成なのか、
知らない人でもいいのか、バーチャルでもいいのか。

それともただ「一人の時間」が要らないだけで、他の欲望はないのか。
エネルギーが無限なのか。自転車操業状態なのか。

やはり、あなたがきになります(日立)。


もっといろんな環境を知りたい!!