スイミングスクールを頑張る息子へ

こんにちは

ユクヒロトです

以前

息子がスイミングスクールに行かなくなりました

というプログを書きましたが

ここ最近スイミングスクールに行ってくれます

僕も冬休みに入ったので

積極的にプールへ連れて行っています

今日もスイミングあるから着替えなきゃ!

と積極的に準備してくれました

そこで、親としてできることはないか?

という視点で言うと

忙しいかもしれませんが

是非とも

子供の頑張ってる姿を見てあげましょう

ともすれば

先生がいるので

「余計なこと言っちゃいけない」

「任せとけばいいか」

なんてことになりがちですが

これじゃ子供のことを理解することもできず

先生のことも理解できません

良いところも良くないところも

見てあげれば子供は安心するものです

先生も見られているという

意識を持てるようになって

より熱心に教育して頂けると信じています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?