見出し画像

単純に

人が好きなようで好きじゃないような気もする。
人はそれぞれ違う、というちょっと冷めたような気持ちがいつもどこかにある。

違うから面白いし、興味深い。
でもそれと背中合わせに
分かり合うことは難しい、とも思う。

元気な時はもっと知りたい,と思うし
疲れてる時は人から離れたくなる。
1人の時間を作り自然の中に行く。


世の中のことを何も知らなかった子ども時代、
世界には自分と自分以外の生き物しかいなかった。
単純な相関図。

人間は自分とだいたい同じだから
その他の生き物、虫や小動物の生態に興味が
あった。

人間である事が面倒だと感じる時もある。
そんな時自然の中に行くと
自然と一体化して…そのことを忘れられる。

単純に、スッキリと、整理したい。
また森に行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?