見出し画像

ジェダイと出会った、星の世界と宇宙旅行


今日も幸せな目覚めをありがとう、世界!
実家でくつろぎ、3つ並んだ布団に子供たちと入るもなぜかシングルに3人。
おかげで身体はピキピキよ!

星の導き

最近は宇宙の話も身近で聞くようになり、自宅にポスティングされる市の広報でもお知らせが来たり。最新話をちょうど観ている「スター・トレック・ピカード」でも空を見上げろと言われるし。

これはもう完璧に導かれてる!
動くベストタイミング!ってなった。


新しい星空体験になったし、いつもとちょっと違った感覚にもなれたし、自分の中のいろんなアップデート体験となった。

今回のストーリー

今回見た作品は、
平原綾香 いのちの星の詩
SPECIAL EDITION


一応初めての人もいるし、基本的なお話からねって感じでスタッフさんが今夜の星空生解説をしてくれて、そこから作品に入っていく流れ。

すっごくドキドキして、期待を膨らませながらどんな仕掛けがくるのかと待ち構えているわたし。会場にいた小学生よりワクワクしてたわよ!

投影機コスモくん


そんな期待に応えるように、素敵な星空を見せてくれた投影機の「コスモくん」
(名前があるとなんだか愛嬌が生まれるみたいでいいね〜)

まさかのオビワンとの再会

目が暗闇に慣れてきて、一番最初に映し出された星空。あまりにも圧巻すぎて、無言で涙が出た。(あっれー、まだ何も始まってないよね?なわたし。笑)

冒頭にもちょっとお話ししたように、不思議な御導きがありここにいるせいか、星たちの見え方が想像豊かで面白い!

なかでも「オリオン大星雲」は
オリオン座をつくる星の一部であり、冬の象徴的存在?な星座で家でも毎日眺めてる。

天体観測に使われる望遠鏡で拡大するとこんな風に星の集まりになっている。今回一番興味深い星だった。

自分の目に「星おもしろ眼鏡」でもついてたかな?

最初にパッと目に入った時から、
オビ=ワン・ケノービが、小さくキラキラと強い光を放ちながら、とてつもないパワーを持った石を手のひらで広げながら眺めている姿
にしか見えなかった。

これがオリオン大星雲の全体。



ジェダイ・マスターは星をも操れるのかと・・

いのちの詩を聴く宇宙旅行


私たちが日々こうして生きていること。
それはいつも宇宙から見えないバリアが私たちを持ってくれているから成り立っているそう思ってならない。

とんでもない宇宙旅行をしてしまいました。

果てしなく遠くに感じていた宇宙がこんなにも近く感じられた感覚がとっても不思議でとっても神秘的な世界だと書き換えられた。

今こうして目の前で起きている小さな出来事も、奇跡のかけらの集まりなんだと気づかせてくれた。

よく耳にしていた平原綾香さんの「jupiter」もより一層力を増して透き通るように身体に入ってきた。

本当はこれを見た当日にまとめておきたかったけれど、思っていた以上にエネルギーが大きかったからか時間がかかってしまったよ〜。(言い訳になる?)

とにかく、

  • ・新しい体験がしたい
    ・宇宙に行ってみたい興味がある
    ・非日常を味わいたい
    ・癒しが欲しい
    ・とにかく天気に左右されず、昼でも星が見たい。笑(わたしみたいな人)

こんな人にはぜひオススメの体験!

天体観測の中でもヒーリングがあったり、歴史が学べたり、たくさん魅力的なプログラムもある。きっと自分に合ったストーリーが見つかるはず。

昼でも見える天体観測、プラネタリウム。

これは一回みたらハマるよ〜。
もう引き込まれるよ〜。(そうなる魔法を送るよ)


ぜひ皆さんの宇宙旅行の土産話聞かせてください。
次回もまたお会いしましょう〜。

今回一番ビビッときた星、
いつもみてる星。
おうし座、プレアデス星団

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?