見出し画像

81:新年コメント

新年だ。実家って暇だな。

去年はよくnoteを書いた1年だった。偏にうつのお陰だが、それにしてもこんなに書くとは思っていなかった。最終的に100本近くになっていて自分でも驚きだった。うつ症状の改善とともに前ほどの書きたい欲はなくなったが、noteをつくる時間は変わらず結構好きで、元来内省型の人間である自分には合っている。しかも日記なのに誰かが見てくれているなんて最高じゃないか(自己承認欲求厨なので)。内容のない文章だけど誰かの何かに役立っていれば幸せだ。今年もぽつぽつとマイペースに続けようと思う。
一方、痩せるという昨年の目標は見事に砕け散った、、、まぁ体重キープしたからよしとしよう(小声)。悔し紛れに先日またジムに入会してみたが行けていない。寒いとか言っちゃって。ダイエットはわたしの人生の課題である。

最近は思考を放棄してスマホやテレビ画面と睨めっこしていることが多い。動画コンテンツに耽り、新しい人にあまり出逢いに行けていない。みんなそんなもんやろ、普通の人らしくてなかなかいいじゃんか、なんて思ってみたりもしたけど、休憩とりすぎかな。すっかりと右脳を使えなくなっていてこれはこれで自分らしくないというか、少し苦しくなってきている。
集中力や覚悟が研ぎ澄まされていないような。

うつの症状は前より良くなったと感じるのになぁ。そろそろ新しいことや目標に向かった行動をとっていきたいのに。
いつもこんなこと書いてんなわたしは。

新年も腐らず諦めずぼちぼちやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?