見出し画像

好きに生きろ

時が経つのは早い。
人生は短い。いくら寿命が伸びたと言ったって、80年そこそこで大概の人間はこの世を去る。なんて儚いんだろう。

最近時が経つのが早すぎる気がしてとても切ない。
何とも言えない物悲しい気分になる。

80年前のことを知っている人はこの世にほとんどいない。それは自分の存在も80年後にはほとんど消えてなくなるということ。皆の記憶から消えて無くなる。例え世に名を馳せた著名人であったとしても、ほとんどの人はそうなるのだから、一般人の自分は尚更そうなる。儚い。

でもこれは暗い意味では無くて、かといって、明るい意味でもない。
というか、暗いか明るいかは見る側の立場や、切り取り方の問題だと思う。
強いて言えば虚無なのかな。

生きる意味とか極論無いと思っている。でもだから死ぬ意味もないと思う。

意味とかなくて「ただ生きてる」。
意味とかなくて「どう生きたいか」。だと思う。
どう生きたいか。か、、


そんなん知らんがな。POISON。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?