統合失調症の母の話➀

「自分は不幸な生い立ちだ」とは、もしかしたら誰もが一度は思ったことがあるかもしれません。
もちろん、戦争のない時代に生まれたこと、それは間違いなく幸運なことではあるのですが、
平和になった世の中では、人と比べてしまうことが多くなったのかもしれません。

このnoteでは、過去の私が友達や先生にも相談できなかった、でも未成年の私が確かに葛藤したことを綴っていこうかと思います。

ほとんどの人には関係のない世界かもしれない、「統合失調症」。
自分がこの病気でなくても、家族にこの病気の人がいるということは、子どもにとってはけっこう生き辛いことだと思います。

スマートフォンの普及した世の中で、もし過去の私のように悩んでいる人が検索してくれたら届くよう、少しでも支えになれるよう、これから書いていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?