ギフトボックス

こんばんは。ポカポカ陽気が続いてますね。

近所をお散歩していたら、はっきりしたピンク色の梅が咲いていました。
梅の木を見上げると、その後ろには真っ青な空が!

ピンクと青のコントラストがとても美しかったです。
梅見月という名前がぴったりな時期ですね〜。

先日、郵便で小ぶりな箱が届きましてね、何かと思ったら、友人からの誕生日プレゼントでした。箱を空けてみると、おうち時間を楽しめるティーポットと台湾茶、サステナブルを配慮した高級チョコレートでした。

セレクトがとても素敵でしたし、何よりサプライズしてくれた気持ちが嬉しかったです。

実は、彼女の誕生日はわたしの1週間後。

ということで、わたしからもプレゼントをお送りすることにしました。

彼女の好みを考えつつ、お家で楽しめるアレコレをセレクト。このプレゼント選びがすごく楽しかった!

ナチュラルで、コスパが良くて、美味しいものを求めて、お気に入りのお店を巡ったり、気になっていたお店に行ったり…ニッチで素敵なものを見つけることがとても楽しかったです。

大切な方を想いながら、ギフトボックスを作ることってすっごく幸せな時間だと改めて実感しました。素敵な時間をありがとうございました:)


ということで、今日はオススメなアレコレをご紹介します。

◎PUKKA(パッカ)のハーブティー:有機栽培されたハーブを使っていて、自然な甘みを味わえるハーブティー。ハーバルコレクションという数種類のハーブティが入っているものが特にオススメ。お茶のネーミングが、「feel new」や「love」などで素敵。

◎JAふらのの野菜スープ:素材の味をしっかり楽しめて、自然な甘みを感じるスープ。仕事でヘトヘトになった時、後輩がプレゼントしてくれて、心も体も温まった感動の逸品。

◎そば蜂蜜:ウイルス対策にオススメと言われているハチミツ。対策に1番いいと言われるマヌカハニーはなかなかいいお値段なのです。。。このそば蜂蜜はマヌカよりも手頃で、抗菌パワーがあるそうです。夜小さじ2-3杯摂るといいとか。

◎三州三河みりん:調味料だけはこだわっています。こちらは、飲める(ほど美味しい)ミリン。ミリン代わりとなる「味の母」もオススメ。

今日の1曲:BUMP OF CHICKENさんで「HAPPY」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?