見出し画像

【天外者.テンガラモン】を観に行った!

親友と一緒に親友の大事なファンの作品を感じられたらいいなという思いから、映画観賞へ!!

五代友厚(ごだいともあつ)という武士の魂と商人の才を持つ人の話し、この役を故三浦春馬氏が演じた映画でした。

三浦春馬氏の最後の主演映画ということと、自分の気分転換も兼ね(笑)

内容は明治初期に日本の未来、100年後を感じ思った人の話し。

時代を変えた活躍者は教科書の中の主要人物だけではなく、
あまり知られていない人物、生前は理解されなかった人もいたことがわかり

(勉強は私、ほぼしてないから歴史上の人物、知らん人が多くて😅
一緒に行った連れが、数年前朝ドラで、ディーン、フジオカが五代役を)やっていたと教えてくれました☺️

だから、有名な人ではあるんですよね。
みなさんは知ってたかな? 笑笑

いつの時代も次の世代の生き方を自由に思い、どんな人にも幸せが手渡されていいということを教えてくれた、映画でした☺️

時代の変わり目に出てきた天外者、一見変わりもののようででもその人の使命、お役目を果たして次の時代へ渡して行くシーンは素晴らしかった!!

初めからなんだか、感動して、
最後まで泣いていたのは私だけでした
😂😂🥲

時代を変えて行く生き方など、自分らしく生きるを目標としてる方は是非😊💖

https://tengaramon-movie.com/

#天外者テンガラモノ
#三浦春馬
#日本の未来
#男女差別無し
#自由に職業が選べる
#自分を知る
#天命全う
#楽読東岡崎駅前スクール
#戸北優子
#ゆこっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?