見出し画像

青春の尊さ

皆さんは青春というと何を思い浮かべますか?
部活の青春?学生時代の恋愛…?

わたしは青春というと学生時代の甘酸っぱい恋愛を思い出します。
今日は、学生時代の話をしました。話を聞いてると、今のイメージとは違ってかなりピュアでまっすぐで……少し羨ましくなるくらい(笑)

ああ〜青春だなって。もちろん何歳だって青春している人はいるだろうけど、学生時代のあの時に経験する恋心って何にも変え難いのだなって思いました。学生のとき周りの大人から『学生ってほんと青春だよ、大事にね』って言われて、そのときは『そうなんやぁ〜へぇ』くらいに思っていたけれど、今はその意味がわかります。

そのときの気持ちとか温度ってもうその時にしか感じれれない。あとにも先にもそのときの感情を越えることってないのだなって…
もうそれってめちゃくちゃ尊いじゃないですか!!!笑

たまらんよな〜。。。なんか自分が大人になったというか、おばさんになったのかもしれないなって思いますが、純粋に人のそういうピュアな感情って大事だなって。それはもちろん恋愛に関わらず、自分の興味あることなんでもそうだけど。
学生時代に人を好きになって、思いを伝えたり、告白して振られたり…そういう経験とか思い出は振り返ると恥ずかしいけれど、大事な箱にしまっておいて、時々開けたくなるような何にも変えられないものですね。

わたし自身も開けて覗いてみると、学生時代は好きなひとをみるだけでテンション上がってたり、初めて付き合ったひととの思い出はやっぱりなんか思い出すときゅんってします。

いろんなひとの青春話聞きたいなと思ったと同時に、学生の子たちのそういう青春の尊い気持ち応援したいなって思います。

ゆうこ


サポートありがとうございます!自己啓発に使わせていただきます!