見出し画像

く〜つ〜を〜とられたよ〜

昨日タイトルの通り、人生で初めて靴をとられるという体験をしました。

とられた靴はニューバランスのグレーのスニーカーです。

どういう状況かというと、フリーマーケットに行き室内で開催だったので、靴を脱ぎ、下駄箱に入れました。

20分ほどフリーマーケットの店舗をぐるりとみて、さて帰ろうとすると、靴箱に入れた靴がない。。
靴箱は鍵をかけるものではなく、靴を横並びにみんなで一緒に入れるタイプだったのでした。誰かが間違えて履いて行ったのかと思い、他の段やとなりの靴箱も探しましたが、ありません。

いや〜うーん...
取られたって決めつけちゃいけないけど、似たような靴が残ってもおらず、取られた可能性が高いかと思います。

人生で初めての経験でした。

場所は佐賀県。まさか佐賀の人に悪いひとにはいないと思っておりました。だって、「S・A・G・A・さが」ですよ。はなわさんが、佐賀には鍵をかける習慣がないって歌っておりましたし。それだけ安心できる県なのかと思っていました。(笑)

そんな佐賀県にも盗人さんはいるのだと驚きました(そりゃどこでもいるか)

『靴 とられた』と調べてみると、他にも病院だったり、居酒屋だったりでとられた方がいらっしゃいました。

学校で学生さんでとられた人もいるみたいで...
女の子の履いたローファーとか売れるそうです。いくら女の子とは言え、靴だしいい匂いはせんだろうと思いますが...色んな方がいるのですね。

今回、靴をとられたことで、考えるきっかけになりました。
これからは、靴箱には入れず、なるべく靴は持ち歩こうと!決めました

ちなみにネットで調べたときに出てきたのですが、
靴をとられる夢は、自分の運気が下がっていたり、社会的地位が危ういらしいです。

靴が、人柄を象徴するものなので、人間関係の暗示みたいですね。

夢に関しても靴をとられるっていいことではないのですね。

まあ、これを機会に靴をとられることについて
調べるきっかけにもなったので、よかったです!

終わりに、その日はとっても綺麗な夕日がみれました!良い1日のしめくくりでした。



おしまい。


サポートありがとうございます!自己啓発に使わせていただきます!