見出し画像

もっとシンプルに素直な言葉

【もっとシンプルに素直な言葉】が
わたしには伝わる

【複雑ないい回し】も
【誤解される言葉】も

もっとシンプルに素直がいい

シンプルis the ベスト

昨日もある事から気づき

もっとシンプルに
もっと素直に言葉を伝えるって

相手を想う気持ちがないとできない

相手を想うなら
もっとシンプルにもっと素直に
まだまだ素直な言葉のチョイスがある

ぶつぶつ呟いていたら10歳息子が洗面台に来た
【お母さんは、もっとわかりやすい日本語で
単語で文章は短く伝えてもらったら理解できる人って事ね?】

そう笑笑

じゃ、こういう場合はこういう日本語を
使えば理解できるのね??

そう笑笑

それ、俺もわかるわ
俺も学校で、陰キャラすぎてもその人の話ずっと聴くの疲れるし、逆もしかり、陽キャラすぎても
やねんなー
だからな、やっぱり人はバランスやで!!
お母さんもそう思うよね??


、、、

10歳が素晴らしいのではなく

うちの息子が素晴らしいなーと

神様感謝

笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?