見出し画像

ニューヨークにライブミュージックが戻ってきました‼️

めっちゃお久しぶりのNoteです。
最近音楽にどっぷり浸かっています。パンデミック前は、週一でライブを観に行っていたのですが、それができなくなり、(ジャズクラブがクローズしてたから)ピラティスやったり、マスク作って販売したりしてました。
レストランの席の人数制限が解除されてから、又、少しずつニューヨークにライブミュージックが戻ってくるました。そして、私も、少しずつですがライブ活動を開始しました。その上、Nomad restaurant のブッキングを(現在木曜日から土曜日まで)やる事になって、毎日出演したい人達のメールのやり取りや、お店に行って、ライブの進行係的な事をやったり、奮闘してます。どうしたら、みんながwin win winになるか考え試行錯誤してます。

画像1

7月1日は、Annete st John trioが出演しました。日本ツアーにも毎年行っていた実力派シンガーです。大変盛りあがりました。

画像2

7月3日は、Vanessa Falabella and Richard Miller Brasilian Duo.
この日は、Zoomで日本、台湾、ロングアイランドにストリーミングしました。

画像3

7月8日は、Sachiko Tatsuishi Trio.
素敵なジャズトリオ、この日は日本でもニュースになるぐらいの大雨でしたが、イーストビレッジは、ギリギリセーフでした。

画像4

画像5

7月9日は、Daniel Giel’s The Finding. テクニカルトラブル立て続けで、どうなることかと思いましたが、小さな女の子がかぶりつきで、手拍子したり踊ったり、音楽は凄いなって言う日でした。このpandrumが本当に美しい音を奏でるのです。エキゾチックで、Nomad resuturantにピッタリでした。

画像6

そして、昨日7月10日は、Yuka Mito Jazz Trio.
ゆかちゃんとは、3月からLuciana Souzaのセミプライベートインプロビゼーションクラスを一緒とっている仲間です。クラスは、5月中旬でひとまずブレイクになったのですがその後も週一で5人グループで一緒に勉強してます。その成果すっごく出ていた。

ライブは、本当いいです。このお店のお料理もすっごく美味しい。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

来週もいいミュージシャンが演奏します。観にきてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?