見出し画像

生き方の捉え方🍀

こんにちは😊
今日は春の陽気でポカポカ…いや、暑い(笑)

さて、今日は果たして自分の選択した生き方が正しいのかなと?
そう考えている日々なので、少し辿ってきた仕事についてお話聞いて頂ければと思います。

私が社会に身を置いたのは、高校を卒業した後のことでした。
事務職が職業適性検査で相性良かったのと家から近くて福利厚生も良かったから…がその職場を志望した理由だったのを覚えてます🌸

27年間、その会社に勤めていて得る物もありましたが、心の病と指定難病を発症するほどに失う物は大きかったように感じます。
何度となく退職を考えても、その職場を離れなかったのは周りの知人に言われていた言葉でした。
「今仕事を辞めたらあまり良くないよ🥺」
ほぼ週休二日、福利厚生充実、中間管理職…周りから見れば勿体ないと思われても当然です。
でもそれは、後々に私自身に呪いのようなものに変化して自分自身を締め上げました。

心も身体もボロボロになり、ようやく退職を決めました。
長き療養で今も療養中ですが、仕事をしないと生活苦になるため求職するも…この身ではなかなか上手くいかないものです。
自分の好きな事をやることで残りの人生をやり抜こう!
そう決めましたが、現実は厳しいのも事実です。
周りも理想だけでは難しいと言います。

私のこれから携わって行こうとするのは、先を見い出せない世界、成功も約束されていない。
でも…やってみなければ分からない୧‪( ˙ᵕ‎˙ )୨
挫折しても大丈夫な心を育てなければいけないですね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?