見出し画像

食べて寝る 2024.5.27〜


5/27 晴れ テラス席が気持ちいい夜

久しぶりに会う友人との食事
珍しく白金のペルー料理のお店にした

ワインを好みよく飲んでた私達なのに
この日の会話は
「外食飽きたよね。」

わかる、共感しかない

頻繁に飲みに、食事に出かけてた時代があったのに
レストランが好きだとさえ思っていたのに

今こんな便利な、和洋中オールジャンル揃う地域に住んでいるのに

住んでいるからか

家ご飯が最高に贅沢だと 気づく

多分歳だな

そんな夜のテラスが気持ちいい貴重なシーズンに
ペルー料理を食べて
セビーチェのレモンの酸味が湿度の高い時期には最高!!
と盛り上がった

5/28 曇り 野菜の焼き浸し

外食とワインを楽しんだ翌日は粗食に限る

野菜の焼き浸し、ちりめん山椒、海苔


この間作ったちりめん山椒と海苔だけで良かったけれど
お弁当のおかずの野菜の焼き浸しが残っていたのでこれも追加

かぼちゃにいんげん(茄子もあったけどお弁当に使ってしまった)

夏だね。と思う一品

5/29 晴れ 教室メニューの試作で囲む

6月メニューの最終試作


楽しみにしていた友人家族とのご飯会

6月の料理教室のメニューの最終試作を兼ねて食卓を囲んだ

美味しいと言ってもらえて一安心

そして大好きな友人家族との会は本当に楽しく幸せな食事会に

ふと人生豊かに過ごせているなと感じる良い夜

幾つになっても人との出会いは何においても嬉しい賜物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?