見出し画像

食べて寝る 2024.5.1~

5/1 雨 ケータリング飲み会

夫の事務所移転を友人が祝ってくれる。これは2回目の事
2年前の完全独立時も おめでとう!と小さな事務所を訪問してきてくれた
今回は明るくて広く、人材も増え、2年間の夫の成長を現した新事務所
近くで見守ってくれる友人と新事務所でささやかなパーティーを開催
(何の業種かは税金系をアレしたり相続の手続きをアレしたりするあの業界です)

仕事で使う折り箱大活躍!環境にも優しい杉素材です

箱詰の場合、気になるのは汁漏れ問題。水気の少ない料理にするのが鉄則。特に環境に優しい系は木材から滲み出る恐れあり


・フィレカツサンド
・ほうれん草と筍のキッシュ
・スキマフルーツ

・さわらの南蛮漬け
・炙りしめ鯖
・ヤンニョムチキンとインゲン炒め


月の始まりの日にめでたい会が出来たっていうだけで気分が良いもの。宴もたけなわ、事務所の大きなモニターにNetflixを繋いて冴羽リョウにしか見えない鈴木亮平の筋肉美を眺めた事もこの日の思い出。

https://about.netflix.com/ja/news/city-hunter-main-trailer


5/2 晴れ 新店ランチ

3日前にオープンした駅前のお店へランチに

筍の前菜によだれ鶏


海老チリ


小籠包


濃厚担々麺

1,780円のランチ、なかなかのリーズナブル!
味も本格派、化学調味料系ではない。大してグルメではないけれど舌がザラザラする調味料系には敏感なややこし夫婦。こちら再訪します。
フレッシュなバイト君達がんばれ!リーダーのマダムの忍耐力にあっぱれ!

5/3 晴れ 納豆、青のり、鰹節蕎麦と神のパスタ

朝はピラティスと水。
みたいなヘルシーな日はランチもそれに寄せて

いかにもヘルシーで健康そうなビジュアル
そしてこういうのが沁みる、美味しい。


そして夜は

作る気がそこまでしない
とはいえ食べに行きたいお店もない

そういえば前に作り置きしていたボロネーゼがあった!

作り置きとは
未来のワタシを助けるもの 過去の神のしわざ
過去のワタシは今日 神になれた

そして野菜室のあまり野菜と
ちょうど友達がくれたソーセージがあった!
友達も神

焼き野菜もりもりと神パスタ
思いがけず素晴らしい夜ご飯になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?