見出し画像

食べて寝る 2024.5.19〜

5/19 晴れ 良い疲労の後は肉

夫が5年ぶりにトライアスロンの大会に出場した

御年50の夫は、40歳になる時に

このままではとんでもない40代を過ごしてしまう、このままではいかん。

と老化への恐怖に一念発起し、学生以降全く動いてなかったカラダを鍛えるべく
「目指せ!トライアスリート」を目標に
マラソン、バイク、泳げなかったスイムを始め
3年後に見事トライアスロン大会に出場した

その後、長い距離(ミドル、アイアンマン)などの大会に出場したものの
5年前の転職、独立で、忙しさと目標のシフトが変わったため、しばしお休みをしていた

ここへきて、気持ちと時間の余裕が少し出て5年ぶりに出場を決めた

練習不足ではあったものの
久しぶりの大会はやはりテンションは上がっていて
見ている側にも楽しさが伝わる

団体競技ではなく完全個人プレイなので
人に迷惑はかけない代わりに、自己責任、自分との戦い

頑張るのも自由、やめるのも自由

自己を試される競技でもある
これってある意味過酷

無事ゴールした夫は大変清々しく
無になり取り組めた事でまた明日からの仕事の活力になったそう、まぁヘルシー!!!

心身共に健康的とはまさにこの事

そんな日の回復飯は頂き物の高級ヒレ肉

久しぶりに食べた松坂牛
ヒレ肉の美味しさが沁みる


5/20 雨 試写会前のかき込みご飯

月のうち、1週間ほど?1週間だけ?
目まぐるしく忙しい日が続く週がある
それが今週

そんな中、試写会が当選してしまった!
初の試写会、これほど映画を観てるのに(年間100本近く映画館へ通った年もあったほど)当たった事が一度もなかった

今回ヘビーリスナーであるJ-WAVEの試写会の抽選で当たった

試写会観てとんぼ返りのスケジュールだけど
初当選の興奮は冷めやらぬ

ご近所の友達とルンルン出かけてえらく心を打たれて帰ってきた

マグロめかぶ温玉丼

出かける前にネバネバをかき込んで

もっと、ちゃんと、映画を観ようと改めて思った良いきっかけになった日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?