見出し画像

本来の生理を大切にしたい

こんにちは😊
 
心と体のセラピスト 浦ゆうこです 
 


たまたま朝の情報番組で
【月経•生理】について特集していたので
観ていました。
 


生理と一言で言っても
個人差は様々ですよね…
 


よく耳にするのは

生理痛がひどい
月経前症候群(PMS)に悩まされる
 
などが多いでしょうか
 


生理痛と言っても
200種類もの症状があるとか💦
 
 

みなさんはどうですか?


一方で、生理痛などもなく
特に悩まされることなく〜
という方もいる訳ですよね
 
 

私はこっちです😊

 
 

 
番組でも
なぜか
生理 = 辛いもの
 
みたいな感じになっているのかなと
感じました。。。

 

そこで産婦人科医の方が言っていましたが

==========================
妊娠したいと思っていないなら
生理は必要ない!
===========================

その言葉に私、ちょっと衝撃的でした😭😭😭

 

いや〜💦
そうじゃないと思うんだけどな〜って 
 
  
 
しかも今や
色んなグッズがあるのにもビックリ😲

 
月経カップとかさ〜
膣の中に入れる💦
 
ヒャーって感じでした😓 
 

本来の生理はさ
生理痛もなく
(多少の腰の重さとかはあるかも)
月経前症候群(PMS)もなく 


が、本来の生理でしょ☝️
 
 

生理って、月に一度の
体のお掃除の大切な時期でしょ 
 

もちろん、
妊娠できる体にする準備をしている
大きな役割がある訳で
 

でもでも
妊娠の為だけではないじゃない 
 


生理痛や月経前症候群があるから
薬で痛みを抑える、止めるとか
そうじゃないんじゃない? 


本来の女性の体の機能として
大切なものなんだから 

根本改善していく事が大切ではないかと
私は思って観てました
 
 

根本改善していくのには

食事、睡眠、運動などの生活習慣を
まずもって整えること
 

その中に大きく関係しているのは
食べものだけではなく、
使うものもすごく大事
 
 
今の世の中では
食べるもの以上に使うものが
体の影響に大きく関わる気がします
 
==========
経皮毒の方がこわい
==========
 

だって体内に90%も残るんだから
 
 
経口吸収(食べもの)は、
体内で処理され
要らないものは排泄されるから10%が残る
 
 
しかし
経皮吸収(皮膚から浸透されたもの)は
たった10%しか排泄されない 
 
 

洗濯洗剤、シャンプー、コンディショナー
ボディソープ、化粧品、毛染め、歯磨き粉
生理用品、などなど
 
あげれば切りがないけど
 
 

そういった生活用品からも
今や体は毒されているということ 


生理に関しても
大きく関わると思います
 
 


 
何が大切なのか
✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧
本来の姿を大切にすること 
✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧
 
できる事から改善したら
体は必ず変わります
 
 
 
今一度
しっかり自分の心と体に
向き合ってみませんか?
 
 


よろしくぜひサポートお願いいたします! 自分らしく表現していきたいと思っております。