見出し画像

自分を大切にするからこそわかる

ナチュラルライフコーチ
浦ゆうこです


こんにちは😊

今日も穏やかな晴れ☀
清々しい気持ちになります

世界中の全てに
分け隔てなくエネルギーを
与えてくれている太陽

その豊かなエネルギーを
いかに受け取るかは自分次第😊

何を大切に
何を意識して受け取るのか

その意識というのは

===========================
自分を大切にするからこそわかる===========================

そんな風に思ってならない 

それは全てにおいて
共通することだと思います

 
そしてね
人間本来のもつ力というか
機能というか


わかりやすく例をあげると
女性の生理

体内循環やホルモンバランス
骨盤底筋、膣のうるおい…など
状態がよければ

生理痛はないし
もっと言えば
ナプキンはさほど汚れない

 
なぜかというと
おトイレに行った時に出すよう
コントロールされる
いや
コントロールできるから


夜寝てる時も出ない
朝起きておトイレに行くと出る

 

だから
夜用ナプキンはいらない 

 
本来はそうなんですよ☝️


ちなみに私は
ずっとそうなんです😌
(若い頃は少し生理痛があったりしたけど)

自然にできている〜😁 


昔の人はそうだったんだよ

だって 
昔は今みたいに吸収性のいい
ナプキンなんてなかった 

え?大丈夫だったの?
って思うけど

人間本来の体の機能が
働いていたら大丈夫なんだよね

今や体にも地球環境にも
布ナプキンがいいと言われ
布ナプキンを使う人も増えていると思います

 

それは、そうやって意識づけていく
人間本来の機能を正すことに繋がる


そして何より
自分の体の為ですよね😊


昔の人の生活は
やはり人間の体にとって
理にかなっているんですよね☝️

  

自給自足
布団の上げ下ろし
和式トイレ
車じゃなく歩く

 

さまざまな日常生活で
体を動かしていた

季節の物を食べ
早寝早起きの生活習慣 

それが極々当たり前だったのだろう 

 

便利な世の中になり
人間の本来の機能が衰えている 

これは確かで
あらゆる病気が増えるのも
そりゃあそうか〜😓となる訳だ

 

でも、人間の体の仕組み
機能はずーっとさほど変わっていない 

ならば

✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧ 
自分で健康美は作れるということ✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧ 

私はそう思っています😊

昔の人は自然を大切にし
自然の流れに沿って生きていた


便利な世の中になったからこそ
私達はもっと自然を大切にしなければいけないと思う 


その意識って自分に意識を向け 
心と体を大切にする

✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧
自分を大切にするからこそわかる✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧

それがナチュラルになれば
もっと世の中変わるよね 

きっと✨  

ココロもカラダも
全ては愛の循環からで

ほんとにね
きちんと土台から体を整えると
不思議と全てが巡りだす

自分を愛し癒し5年後10年後も
健康的に美しくありのままに
自然体で生きるために


女性は女性らしく男性は男性らしく
やっぱり役割はあると思うの


心と身体の状態を整えて
本来の自分であるためにありのままに
自然体で生きるために魂の声が聞けたらいいよね


美容と健康だけじゃなく
夫婦関係やパートナーシップ

仕事も恋愛も色んなことが
望む幸せが巡りだす


心身共に自分を大切に整えること
もっともっと届けていきたい😊


その想いで本来の自分に還るお手伝いをしています


•健康美になりたい
•自分らしく生きたい 
•女性としての魅力を引き出したい
•夫婦問題やパートナーシップ
•子育ての悩み…etc


色んなお悩み改善します✨
メッセージくださいね 


いつも心に太陽を
愛と感謝をこめて🤲🪷


よろしくぜひサポートお願いいたします! 自分らしく表現していきたいと思っております。