見出し画像

会えない時間

ふとこの前、

この騒ぎで外出自粛中の人が多い中
カップルや
現在進行形で恋愛をしている人たちは
どうやって愛を積み重ねているのだろう。

という素朴な疑問を持った。

私だったらどうしてたかなと考えた時に、
昔状況は全く違うが簡単には会えない
恋愛をしていたことを思い出した。

中学生の頃、海外に住んでいた私は
違う国に住んでいる人と付き合っていた。

当時スマートフォンもなかったし、
ラインもなかった。
電話するとなると
親から国際電話用のプリペイドカードを借りて
月に1回2時間くらい電話。
ケータイのメールもプリペイド式で
国際メールはかなり高かったから
頻繁にできない。

そんな状況だったけど
やっぱり電話で声を聞くと
嬉しかったし楽しかったなーと思い出す。

メールもなかなかちゃんと返してくれない人
だったけど返してくれた時の嬉しさが
たまらなかった。

まあ結局日本に帰って
2、3ヶ月で別れてしまったけど
あんな国境を越えて恋愛した経験が
できたのもよかった。

これが今回のことに
落とし込めるかっていうと
状況が状況なだけに
かなり無理があると思う。

でも、
会えない時だからこそできることも
きっとあるんだと。
だから一歩一歩
その時その時を生きていたい
と再認識した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?