見出し画像

2019年夏、ヨーロッパ旅行最終日(帰国編)

ヨーロッパ旅行、いよいよ帰路です。
8月の台風上陸のタイミングで帰国することになり、スペインで日本に帰れるかドキドキしていました。

この日が旅行最終日になるはずやったけど台風のため韓国で足止め。旅行保険の対象外やし最悪ーと思ったけどりほママのサポートのおかげでチムチルバンというお風呂と仮眠スペース付きのところに入れた。
人生初の韓国入国も果たして韓国料理も食べて中々充実した空港ステイになった。

明日は飛行機ちゃんと飛びますように。

予想通り結局トランジットの韓国で足止めを食らいました。
ただ、仁川空港はシャワー等の設備やセキュリティが整っていて、長時間滞在も全く不安ではありませんでした。(むしろ市内に出た方が不安)
一緒に旅行した子が韓国大好きでかなりの頻度で仁川空港を利用していたのでとっても安心でした笑

2019年の旅行は飛行機トラブルが多かったなー
その度に色んな経験がスキルになっていて旅人レベルが上がった気がするので結果オーライですね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?