見出し画像

最近、うっかりにゃんになっています。

昨日投稿したはずの記事が消えた。

何かの操作をしてしまい、最新記事とすりかわったみたい。

というわけで、「最近うっかりにゃんこになってしまってます」
というご報告
です。

今日はとても頭が痛い。何だろう…季節柄?
目も痛い。

【最近のうっかり事例】

・ライティングスクールのまよまよ先生との個別Zoomのアポを忘れてすっぽかす

・お店の予約を一時間まちがえて早く行き、またスクールへと戻り行ったり来たり

・教材以外でわからないことが発生し、先生に質問するもなかなか解決せず、その日の終わらせなければならないところまでたどり着かずひとりで頭の中がぷちわにわにパニック状態になり酸欠になる

・個室が2個しか無い狭いトイレで出口が見つからなくなり、迷う

・友人にLINEを2週間返してなかった

・マンツーマン英会話の先生に、LINEを返そうと思ったまま半年以上が経過

・6月から日傘を3回置き忘れた
一本はまだ取ってきていない…

・やらなきゃやらなきゃと思いつつ思考停止状態が続き、Webデザインスクールに課金し続けてきた

・引っ越ししてから一ヶ月以上経つが、荷解きがほとんどできていない

・とりあえず何も進まず焦り、焦って一日が終わる

【改善策】
💡To do listをスマホにではなく、紙にも書いて机の上の目に入るところに置く

💡深呼吸をする

💡必要以上にスマホを見ない
ただでさえ、Webデザインやライティングスクールでずっとスクリーンを見ているので最低限にする。

💡卒業するまでは学習に集中する
本気で取り組まないと終わらないので、最後にがんばって終わりたい。

💡心地よいひと、場所、モノに囲まれるようにする、行く。
好きな映画、本、好きな人たち、心地よい場所に行き自分を癒す。疲れている自分を受け入れて自分を愛する。


#クリエイターフェス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?