見出し画像

COFFEE VALLEY〜池袋ジュンク堂近くのコーヒーがおいしいお店☕

今日初めてコーヒーがおいしいと評判のお店「COFFEE VALLEY」に行ってきた!✨

ワタクシ、紅茶でなくコーヒーも飲みます…😌🫖☕

そして、池袋に良くいる。

池袋の大学に通ってたことや、友人のネイルサロン、通っている低糖質・グルテンフリーの「最強のButterCoffee」というお店も池袋にあることもあり。

そして、Webデザインスクール仲間の方がTwitterで投稿されているのを見てこのお店を知った。

いつもこの大通り、通っているのに入ったことなかった…。

お洒落🎶

ジュンク堂がある大通りを曲がって小道を少し入ったところにこのコーヒーショップはある。
3階建て。

事前のリサーチで、店員さんの態度がどうのこうの…
色々書かれていたので、少しおっかなビックリで向かった。

「先に席を取ること、一時間制なこと」を伝えられ、席を取りレジへ。
レジのお兄さんは、おすすめスイーツを聞いても普通に答えてくれた。

ラテアートがかわいい❤

オーダーしたのは
・3PEAKS
エスプレッソ、マキアート、レギュラーで淹れたコーヒーを楽しめる。

エスプレッソ
マキアート
コーヒー

・ガトーショコラ
甘さ控えめ。軽くいただける…!

たまにはちょっと横道に入ってみると、今まで見えていなかったものが見えてくるものと実感。

肝心のコーヒーは、けっこう苦み、酸っぱみが強く感じた。

ワタクシは甘いコーヒーが好きなので、テイクアウトでカフェモカを。
結果的にカフェモカが一番口に合った…。

カウンター席にはコンセントが。
一時間制なので、週末に来ても回転が良さそうだなあ、と思った。

さっとおいしいコーヒーが飲みたいときにオススメ☕💕

💎店舗情報💎

COFFEE VALLEY
営業時間
8:00-20:00
営業時間は変更の可能性あり

東京都豊島区南池袋2-26-3
03-6907-1173
info@coffeevalley.jp


#クリエイターフェス
#おいしいお店

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,646件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?