見出し画像

【日記】お出かけついでの定点観測

画像1

定期的にある検査通院、
帰りにいつも鉄塔と空を観察しています。

春はぼんやりと白い曇り空、
夏はカッと強い陽射しともくもくわたあめ入道雲、
秋は澄んだ青い空に乾いた風。

そして今年最後の観察は、
冬らしくキンと冷えた空気と濃い青空に、
朝の濃霧の残りがわずかに感じられる景色でした。

まぁ行き先が行き先ですから、
多少疲れたり、気落ちしたりもあるのですが、
この風景は結構好きで、
毎回写真に収めるために天を仰ぐ行為によって、
ポジティブな方に心が傾くような気もしています。

上を向くのって心身に良いのかしら。
まぁ辛い時は横でも斜めでもいいとは
思いますけどね。
ようは、視点を変えるのが大事なのかなぁと
思います。

また来年も、もうしばらく眺める機会が
ありそうなので、次の景色を楽しみにしつつ、
ひとまずは一年、お世話になりました📸👀

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。「ほっ」とひと息して頂けましたら幸いです。頂いたサポートは創作活動への時間と設備に活用させて頂きます。