見出し画像

またまたなんてことのない日常を綴ります

なんとなく日記を書かないまま1週間が過ぎてしまいました。まだ始めたばかりで何を書くかも決めていない時期なので、もうちょっと書く癖をつけようと努力してみます。

この前日本に帰った時にナチュラルワインというカテゴリーがとても流行っていることに気づきました。東京では訪れたレストランはよくナチュラルワインを用意していました。それ以前から、オレンジワインはニューヨークで流行っていたので、よく飲んでいましたが、この前オンラインでオーガニックなワインを数本購入しました。

昨日は金曜の夜ということで、マンハッタンに行って久しぶりにイタリアンレストランに行きました。この日記の写真はそこで食べたアマトリチャーナでした。イーストビレッジにあるFossettaという名前の店で、とても雰囲気が良くていい気分でワインを二杯飲みました。そのあと、8時過ぎにレストランを後にして、まだ明るい夕方の時間を少し歩いて、ホールフーズで蜂蜜と牛乳とさくらんぼと黄色い花を買って地下鉄に乗って家路につきました。

今日は昼間からアパートで最近買ったワインを飲みながら映画を見ることにしました。ミッションインポッシブルの最新作を見ましたが、全く面白くなく、残念でした。最近はアリアスター監督の映画を見てみたいので、来週末にみてみようかと思います。

こういうふうに書くとおしゃれな生活をしているように見えますが、全くそういうわけではなく、ずっと家にこもってたくさんの打ち合わせとプログラムを書く時間と、その合間に簡単な食事を摂る、極めて地味な生活をしています。

わたしはソーシャルネットワークを全くやりません。八年前に、GAFAなどのテック企業の酷いやり方に嫌気がさして、すべてやめると決めて全部のアカウントを閉じて以来全くやっていません。このノートのサービスは久々に開いた外部とのつながりな気がします。もう少し心を開いて文章を書くべきですね。次からはそうします。

ゆこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?