見出し画像

1日遅れですが、明けましておめでとうございます🎍
去年はnoteを開設し、作成したことでこんなに自分って書けたのかと自信になりました。
みなさんとこうして出会えたことにも感謝しています!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

私は無事に元日を過ごすことができました!!
いや~3年ぶりの無傷!外出してないし、料理も作っていないとはいえ素晴らしい!!
幸先がいい感じがします。
(過去3年の元日になにがあったかは下記のnote参照お願いします)

そして今日は私の31歳の誕生日!!!
なので今年の抱負を書きたいと思います。

30歳の私からの引継ぎ

振り返りnoteを書いてはいないのですが、30年間で1番と言っていいほど入念に1年を振り返りをしました。
そこで感じたのは、2022年は2023年への種まきだったなということ。前職を辞めたこと、SHElikesに入会したこと、Twitterやnoteを始めたこと、そして妊娠したこと。
これらがすべて2022年のうちに種がまかれ、発芽した。それが2023年に花を咲かせる。そんな気がするのです。

やってよかったことってなに?と聞かれたら、私は2つあげます。

1つ目は、SHElikesに入会したこと。
入会金高いじゃないですか。一度はそれで迷ってて。でも、退職して日中1人になったら病むと思って退職金をはたいて入会しました。

もうほんとこの選択は間違っていなかった!
知識が増えて見える世界が広がったことも1つの成果だけど、人脈が広がったことが私にとって大きな成果でした。
医療の世界にいたら絶対に関わることがなかっただろう方々。一緒に高みを目指せる仲間。
30歳になってこんな素敵な関係を築けるなんてと嬉しく思います。

2つ目は、「自分と向き合う」こと。
ほんと上半期と下半期で自分の変化がよくわかりました。
特別人格ががらっと変わったわけではなく、ガッチガチに着ていた鎧をだんだんと脱いでいけました。娘が生まれるまでに目標としていた「ただのゆうこ」になれていると思います。

鎧を脱いだらどうなったか。
「めっっちゃ生きやすくなった」。それが一番素直な感情です。
だって私、昔はやりたいことや好きなことがわからなかったんです。今なんて、「これやりたい!」「これ好き!」が多すぎて逆に手が回っていない状況なのに。(笑)
だから今は毎日が楽しいんです。そんな気持ちを思い出せてよかった。そう思います。

31歳の私のテーマは?

前書きが長くなりましたが、私の今年のテーマは、
「楽しく進む」
です!

もう少しで子育てという未知の世界に飛び込みます。
楽しいなんて言っていられないかもしれない。
でも、それでもその時しかない瞬間を見逃さないようにしていきたいと思っています。
そして、それを「楽しい」と思えたら最高だなと思います。

また、私自身の挑戦もしていきたい!
私、なにかに挑戦することって好きなんです。それに気づけたので、やりたいと心が動いたことはやっていきたいと思います。

あと勉強も。
私はエンジンがかかるとどんどん進むけど、急にブレーキがかかるときがあるということが分かりました。
だから焦らず。きっと結果はでる。そう思って続けていきたいと思います。

未来に不安ばっかりだった私がこう思えたのは実はしいたけ占いも影響しています。
山羊座の上半期のテーマは「ぶっつけ本番でやったことのない未来に挑戦!ごめん、でも、自信あるわ」なんです!

かっこよくないですか!?
その中でも「ごめん、でも、自信あるわ」は私のお守り。
やったことのない子育ても挑戦もなんとかなる気がする!

そんな自信を持って、楽しく2023年を進んでいきたいと思います!!
2022年で発芽した芽を大事に育ててきれいな花を咲かせるぞ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?