見出し画像

綺麗になる方法が分かった!

昨日はすごく凹落ち込んでいた。
なのになのに今日は上機嫌とは言えないかもしれないけれど、鏡を見て微笑む自分がいます。

何故かというと「肌が綺麗!」だからです。
肌が綺麗だけで心が上向きになる、これって間違いないと思うのです。

自分のお肌の観察を続け、どこを直したいのか自問自答していました。
そしたらちゃんと答えはやってきました。
この毛穴が嫌。下地を塗る前に毛穴が目立つのが許せない(笑)
そしていくら下地とファンデを綺麗に塗ったところで、時間が経つと皮脂と汗が出て混ざりあって気付くと肌が黒くなっている。
イヤーーーー!(-"-)

じゃあどうしたらいいのか?
毛穴を目立たなくすればいいんだ。
そして皮脂の過剰分泌を抑えればいいんだ。
(皮脂が過剰なのは認識してます 乾燥すると余計にでるのよね)

その為には保湿しかないという私の答え。

化粧水の使う量は500円玉硬貨と言われてて使ってるのですが、3回に一度くらい手の平からぼとっと落ちるのが気になっていて…

一度に手に取る化粧水の量を減らし、それを3回繰り返すことにしま
3回化粧水をつけるのです。

それを続けて4日目かな。いい感じです。
昨日水分の蒸発を防ぐためのオイルパックもしました。
ダブルの効果だと思われる。

私のお肌は変わりつつあります。

そして美容皮膚科の方がyoutubeで言ってるのに励まされる。
「一か月に二か月続けてみてください。毛穴は確実に小さくなります」
「保湿&皮膚のターンオーバーを整える、その繰り返しで肌は綺麗になります」

これって、私がサロンでお客様にお話してる事と同じだわ!
「月一の施術で皮膚のターンオーバーを正常にする」
「お肌のモイスチャーバランスを整える」

すごく納得!! とても嬉しい気持ちです。!(^^)!
心晴れやかな私なのです。


【追伸】

皆、肌の悩みがあると思いますが
どこをどうしたいのか
その為には何をどんな風に使ったらいいのか
すごくシンプルだけど、これ↑が分かると悩みは減り、それを続けていけばいいわけだから気持ちも楽に前向きになれるって思います。

さらりと言いましたが奥が深すぎるので、また書かせてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?