見出し画像

ビッグマックぐらい

近々家を購入予定で、ついに手付け金を支払う段階まできた。(家探しを始めて1年半かかった…)

私がひっそりと貯めていたお金(本当は家のお金として入れなければならないものをただひっそりと持ち続けていただけ)も、
旦那さんの手によって容赦なくおろされるのを、私は娘と外で待っていた。


私が「ビッグマックぐらいの厚さやった?(お札の束が)」と旦那さんに聞くと、
「パティぐらい。」と

「ビッグマックっていくらなんだろう?」と聞くと、

「パティ2枚とバンズ3枚、野菜…チーズ…1,2,3,4,5,6,7……700〜800万ぐらい?」

めちゃくちゃ馬鹿らしい私の発言に、必要以上に真面目に考えてくれる旦那さんとのやり取りが好き。

その後、旦那さんの口座に私のパティを入れにATMへ行き、

「持ってみる?」と旦那さんが言ってくれたので、パティをATMのお札入れに投入する儀式をさせてもらった。

ペラペラのパティだったけど、なんとなく切なくなってなかなか手を離せずにいると、横から旦那さんに脇をくすぐられ

私のヒャイッ!と言葉と共にパティは吸い込まれていった。


そうして無事手付け金を支払った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?