見出し画像

Packing

I just want to say.... I DO NOT LIKE PACKING!!!!

旅が趣味の旦那さまと旅先で出会い、「年に最低2回は海外旅行(2週間以上)をしないといけない」という、謎ルールに沿って暮らすようになって20年。もうソロソロ自分なりの「荷造りルール」が出来上がっても良さそうだが、何故か出来ない。こうなると、性格の問題かと思う。たまに一緒に旅行するTちゃんは、海外旅行の2、3週間前には荷造りを終えているらしい。しかも、日程のアクティビティに合わせて、上下の色とかデザインも考慮して服選びするとか。絶対できん。
一回ダマスカス空港で一夜を過ごさないと行けない目に合ってから、小さいポーチに最低限の衣料を入れて必ず手荷物で運んでいる。これは帰宅してもポーチごと箪笥にしまう。他の物もこういう風に「旅行用品」としてパックしといて、普段使いと分けとけばいいんだけど、出来ない。。。。
唯一、出来てるなぁって思うのは、重さかな。基本バックパックで行くので、私が背負える程度しか運ばない。それが12kg位。スーツケース派に比べるとめっちゃ少ないと思うけど、移動が楽。
今夜ヒースロー空港に向かい、明日の朝はボンジュールって言っているハズ。ラグビーで湧くフランスの空気をいっぱい吸って来よう!
目の前の洋服の山にはウンザリだけど、美味しいクロワッサンと暖かいお天気を楽しみに、荷造り、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?