見出し画像

Fitz Roy


結局、日頃の怠惰な生活が祟って、最後まで登らなかったんだけど、ものすごくいい天気で、神々しい山頂をずっと見ながら歩いて来ました。
Laguna de los Tres (3つの湖)っていうトレッキングルートなのに、私がヨワヨワなので、湖は見れず。。。

ここエルチャルテンは風が強い。足場の悪いところで、強風にあおられたら、結構辛いかも。

友人夫婦は「ここに来るのは長年の夢だったから!」と果敢に登っていった。無事の帰還を祈る。

途中、高度800mくらいのところが平坦で、気楽なハイキング気分が味わえる。

町まで戻って喫茶店でお茶。泊まっているセルフケータリングの宿がめっちゃ私好み。
旦那さまには辛いようだけど、階段が荷物入れになってて、毎回上がったり下がったりするたびにスリル満点。

壁の飾りの古いスキーも、勝手にコートかけにしてる。

明日も歩きます。いい天気になるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?