見出し画像

Quantum Physics

ReHacQというYoutube番組で、野村泰紀教授の物理学入門を観る。めっちゃ面白い。

化学も科学も好きでなかった学生時代。旦那さまにつられて、その手のテレビ番組を観始めたのはここ数年。
しかし、こんな面白くて、なのに、こんな理解できないものがあるとは!!
私達もこの訳のわからない物で、さらに世界もそれで出来ている。

マジで?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
印象派って、大人気だなぁ。
先日、ロンドンのナショナルギャラリーに行った時、ゴッホの前の人だかりを見て、改めて思った。
最初に出てきた時は叩かれたのに。

Coten Radioで構造主義を聞いた時、ちっとも理解できなかった。でも、生活のそこここで概念の片鱗を見ているような気がする、今日この頃。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あるアイディアが有り、研究され確立していき、それがさらに人類全般に認知されるようになるのに100年くらい掛かるもんなのかな?と思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日とうとう作り終えたブックカバー。行きあたりばったりで始めたので、出来上がってから入れる本を探す始末。(こういう所に性格が出る。)最近手に入れた「死んでもいいけど死んじゃだめ」(大空幸星 著)がピッタリ収まったので、ちょっと嬉しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?