見出し画像

千夜一夜 とんまでおバカなシェエラザード

私の名前はシェエラザード

クモの巣にかかって、水路に落ちて

電気の網で引き揚げられました

そのまま王宮で王様の前に

「・・・泥臭いナマズも一興か・・」

その一言で後室暮らし

毎晩お呼びがかかるものの、

何か一芸と歌ってみれば

耳をふさいで王様が、

逆に美しい声で子守唄

いびきをかいて先に眠る

王様は翌日寝ぼけ眼で執務にあたる

今宵は物語を話しましょう

まちがいだらけの寝物語

全部正して王様が

語る話に酔いしれて

寝落ちで褥をよだれまみれ

王様は今宵も眠れない

せめてお料理つくりましょう

なになに、王様は甘いもの好き

お任せあれとお魚に

砂糖を振りかけて、グリルで焼いて

ほうらこんがり焼けました。

ついでにグリルも焼けおちる

王様ため息ついて、一口食べて

青い空に雷が落ちる

今宵は夜伽をいたしましょう

王様がぜーんぶ手ほどきしてる

今日も今日とて口開けて寝落ち

王様は寝不足で胃が痛い

どこに行くにもついていく

一秒たりとも離れない

王様個室に入っていく

入ったままに出てこない

どうなさいました、どうなさいました?

「クソしてんだどっか行けこのばかやろう!」

ついにお言葉荒くなる

シェエラザードはストーカー

あなたのそばから離れない

あなたに首を切られる日まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?