見出し画像

夜電灯を消せない理由

私は夜、電灯を消さずに就寝する。

正確にはかつてそうしていた。

理由は簡単で、電灯を消すと必ず金縛りに遭うからだ。

この金縛りは厄介で、怖いと言うより呼吸まで止まる。

筋肉全部が動いていないのだろう。

恐怖は当然、得体の知れない何かに対してではなく、息が出来ない現状に集中する。

何度ももがいて深く呼吸をすれば何とか解けているのだが、濃密な何者かの気配がすることも多い。

そんなときは

どうしよらああ!! どこのクソあほんだらな!
出ていけドクソボケがああああ!!!


と叫ぶ。

もちろん何者かの気配は消え失せている。

その後、とても怖くなってくる。

私は人としてどうなのだろう…と。


なので電灯は消さない。

不可解なものの恐怖からは逃れる方法があるかも知れないが、

そんな自分自身からは逃れられないからだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?